So-net無料ブログ作成
検索選択

小花鉢階段 [雑貨・インテリア小物]

多肉植物やサボテンなど小さな鉢の飾りつけとして作成したものです。

園芸店で壁から手すりがついてその部分で壁につる構造のものがあったので、それを置く形状に変更して作成しました。

当初、手摺も付けるつもりで設計図には入れたのですが 、手摺部分の加工がなかなか思いつかなかったのと、それによる鉢の制限が発生するためとりあえずなしにしました。

 実際.jpg

図面です。

図面.jpg

図面は右上がりで作成しまいたが、左右対称で2個作成しました。

材料は檜の間伐材による2×4材です。 

小花鉢階段1.JPG.jpg

小花鉢階段2.jpg 

実際に小花鉢を置いてるとことです。窓際で逆光になってしまいました。

実際2.jpg 

実際1.jpg

 やはり階段としては手摺が欲しいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: