So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこ腰掛 [雑貨・インテリア小物]

何年か前に、軽井沢のねこ物も展示しているお店で、ねこの腰掛を見つけました。ご近所の黒猫大好き奥様からリクエストされましたので、ちょっと座面のイメージは参考にさせていただき、猫脚で作成しました。

生地だけ提供させていただいたので、色塗りはおまかせしました。黒猫大好き奥様は当然黒猫仕上げです。

 01.jpg

また、別なご依頼の方は、以前の愛猫の白猫をイメージされて完成されていました。

01-1.jpg 

 これも檜の間伐材の2×4相当を、脚部はそのまま曲線切りして、また座面は4枚接ぎして、バンドソーで切り出しました。

 02ねこ脚.jpg03座面.jpg

 04座面.jpg


 座面のリボンや、しっぽの部分の彫を入れましたが、少し浅いような気がします。

06座面加工.jpg 

脚部を接着しているところです。

05猫脚組立.jpg

 完成品です。

07.jpg 

図面はこれです。

08図面.jpg 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: